pop freaks

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

今月のrun結果とかなんかいろいろ

事故ったり天気悪かったりしながらも、なんとか今月も月間50kmの目標は達成しました。
ぎりぎりだったけど…。やはり目標設定は大事だと実感。

100228_01.jpg

来月でるはずだった皇居マラソン大会は応募者多数で収集つかなくなって今回は中止とのこと。。ナニソレ。
すっかりテンションも下がったけど、このままじゃイカン!と思い、立て続けに2つの大会に応募。3/末に八王子、4/中に池上本門寺。どちらも10km。がんばるぞー。

ところでマラソン大会といえば、今日の東京マラソン。
iPhone使ってustreamで実況中継している外人さんがいて超おもしろかった!
途中でボビー・オロゴンと遭遇したり、ustの放送を見ていた沿道のお客さんからカレーパンの差し入れをもらって感動するなど、本当に臨場感ありまくりで、テレビなんかよりもずっとおもしろい!という声も多かったです。うちはテレビがないので比較はできないけど、ますますテレビはいらないなあと思いました。
来年は私も応募してみるぞ!

-----
さて、その他の目標経過具合。
・痩せたい
 →× 痩せない…。でも運動は始めてから3ヶ月くらいで効果が現れるといういい話を聞いたので引き続き頑張る。

・腹八分目
 →× あ、これができてないから痩せないんですね。

・ライブ行く
 →○ 明日もサニーデイ&トラキャン。ちなみに小沢健二はハズレました。くっ…。

・貯金
 →× こ、これから…

・京都いく
 →× そもそもどこかへ行きたい願望が薄れつつある…

・資格の勉強
 →○ とりあえず通勤時に本読むところから始めました。これ。最近仕事でlinuxやらparlやらjavascript使ったりして、自分がどこに向かってるのかわからなくなってきましたが、とりあえずパソコン全般の基本的なところを勉強。面白いけど、計算問題がきついっすw

・ポジティブ思考
 →○ たぶん人生で一番ポジティブかもwなんか気持ち悪いw 周りの人の影響が大きいのかなあと。がんばってる人いっぱいいるから、そういう人を見てると自分もやらなきゃ!って思う。まーこんな気持ちはいつまで続くかわからないので、今のうちにいろいろやってみようという考え。

-----
で、いろいろやってみようということで。
ベーグル作ってみて、これは他にも何かできるんじゃないか?と思い、ナンを作ってみました。
ターメリックライスにちょっと飽きてきたので、ちょうど良かった。
いや、これはまじでうまかった!発酵にちょい時間かかるけど、焼く時間は短いからけっこう簡単にできてオススメ。
今、粉物がアツイ!w

100228_02.jpg
スポンサーサイト
    20:21 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

華麗に空中を舞ったお話

本日、高円寺に行く途中にタクシーにひかれてふっとびました。

いつものように高円寺の友達と飲みに行く約束をしていて、
少し急ぎ気味にJRの降下をチャリで向かっていたところ、
「止まれ」の標示があったことはわかっていたものの、右側だけ確認し、
そのまま突っ走ろうとしたら、左からすごい勢いでタクシーが。


その瞬間、スローモーションで宙を舞いました。。
「う、わ…」


とか思ったらもう倒れてました。
でも、宙を舞ったわりには意外にも普通に起き上がれて、
とりあえず自転車を起こしたりしていたら、
例のタクシーはいったんスピードをゆるめたものの、降りてくることなくその場を立ち去りました。
「えー!?」と思いつつ、まあ起きれるしいいかと思っていたら、
一部始終を目撃してたおばちゃんが「あなた、大丈夫!?今の、引き逃げよ!私、ナンバー覚えてるから警察に電話してあげるからねっ!」って、怒りモードで通報してくれました。
そしたら、その他にも何名か目撃していた人が集まってきて、あれはひどいと憤慨してくれて、何がなんだかわからなくなっていた私も、そういうもんか…と思いながら、流れに身を任せていました。
10分位したら、例のタクシーは戻ってきましたが、開口一番「そっちがすごいスピードで来るから!」と。
その発言に、ええ~、まあ確かにそうだけど!って思っていたら、目撃者のおばちゃんがすごい勢いで反論してくれたので、私は何もいわずとも、すべてを代弁してくれました。ありがとう、おばちゃん!まじで感謝です。

したらなんか救急車やら警察やらが登場して、なんだかおおげさな事態に。
生まれて初めて救急車に乗りました。
とりあえず、ここで「救急車なう」とtwitterにポストしとかないと、もうそんなこと言えるチャンスはないだろうと思って(そんなことを思う時点でダメ)つぶやいたところ、たくさんの人に心配していただいて、ほんとうに嬉しかったです。これぞ、リアルタイムで人とつながるtwitterの醍醐味だと思いました。
まあ、本当にやばいときはそんなことしてる余裕はないはずなので、まだ余裕があったってことですね。

ケガはたいしたことなかったんですが、とにかく事故とか救急車とか警察とかそういうのって、けっこう精神的にもショックというか、なんでこんなことになってんの…?みたいなヘコみがあって、そういうときにも誰かとつながれてるってすごく心強いなーと改めて思いました。

左のふともも外側と右のふくらはぎを打撲した感じで、(ふくらはぎはなんか伸びたような痛さ)
明日また検査に行くことになりました。
救急車初めて乗って、その後病院に運ばれたんですが、その病院に着いたらとりあえず帰ってしまってびっくりしました。しかも、搬送された病院がどこかもわかってなかったので、帰るときに病院の人に「えっと、ここどこですか?」って聞いてしまいました(結局中野だった)。

そこから警察に行って、事情聴取。
タクシーの運ちゃんはさっきと一転して、やたら平謝り。
その場を立ち去ったのも、そのときに乗せていたお客さんが病院に向かっており、いいから急げと言われたからやむなく…とのこと。
うーん、なんかさっきとずいぶんトーンが違う。きっと警察の人に厳しくいわれたんだろう、と思いつつも
「強気にでないとだめだよ!」とtwitterで交通事故の経験がある人たちにアドバイスを頂いていたので、
よし、強気で…!って意気込んでいましたが、
いざ、警察の人を目の前にいろいろ聞かれると、すっかり弱気。
「ひき逃げにするか、ただの事故にするか、どうしますか?」と聞かれ、ハッキリ言えずにモゴモゴ。
結局、処分はおまかせすることにしましたが、こういうときにほんとに強気に出れてない自分がほんとにだめだなあと思いました。。
そして、事故ってケガがたいしたことなくても、すごく大きな事件になるんだな…ってことを実感しました。

ケガの方は、右のふくらはぎがちょっと足をひきずる感じなので、しばらく走ったりすることはできなそうです。。
それが一番悲しい。。

みなさんも事故には十分気をつけてください。
自分は大丈夫、という油断が一番危険!ですよ。
私もこれからほんとに気をつけます。
    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

2010年の目標

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、何事もまずは目標から。
ということで、去年のうちにたてていた今年の目標。


1.マラソン大会出場

せっかく走っているので、1回くらいは何か大会に出たいです。
まずは10kmから。

2.月間50km
10月くらいから走り出して今のところ月間40km弱なんだけど、月50kmは走りたいところです。

3.-5kg減量
走っているのに一向に痩せる気配なしw
どんな食べ方してんだ。筋肉ついてるにしても、体重はやはり落としたい。

4.腹八分目

多分、お菓子と油と食べ過ぎが私の太る原因だと思います。
まずは食べ過ぎやめます。

5.貯金

心にゆとりができるくらいは貯金したいです。

6.資格

今年はなんかインターネット系の資格をとりたいです。
この辺あたりから…
資格はとれればいいって感じで、まずは知識を身につける意味で勉強を始めたい。

7.ポジティブ思考

あまりにネガティブなんでwもう少しポジティブシンキングできるようになりたいっすw

8.ライブに行く
今年はすでに3本予定が入っているので、この調子でライブは多めに行きたいです。
またいつでも見れるだろうから、と後回しにして解散しちゃって見れなくなったという悲しい出来事を繰り返さぬよう。

9.京都に行く

京都、まだ生まれてこのかた一度も行ったことがないので…
行ってみたい。

こんなところでしょうか。他にもまだまだあるけど。
数字を設定して内容を具体的にする、でもってそれを公表するってのは大事なことだと思います。
あらかじめ人に聞いてもらってると、やれなかったら気まずくなるからねw
まあ、全部は無理だとしても、なるべく目標に近づけるようにがんばりたいです!
    21:11 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

2009年を振り返る

会社の忘年会で、「今年を漢字一文字で表すなら?」って質問が回ってきたので、
とっさに『平』と答えた私ですが、とっさにそういう答えが出てくるってことはある程度平和だったということですね。
小さな波はありつつも、基本的には穏やかな一年であったと思います。
そう思えるのも、今の会社で楽しくやれているってのが一番大きいのかな。

ということで、2009年自分内事件ベスト(と、いうのか?)5を振り返ってみようと思います。

1位:転職活動と新しい職場
去年の今頃、大流行した派遣切りが自分の身に降りかかってきたおかげで、突然の退職→転職活動を余儀無くされ、本当に心身ともにぎりぎりのところを今の会社に拾っていただき、それからというもの本当に平和な日々を過ごしています。
仕事内容もそうですが、何よりも人間関係が最高。人として尊敬できる人たちばかりで、本当に幸せです。
これに甘んじることなく、これからもお役に立てるよう、精一杯頑張りたい所存であります(堅)。

2位:節約志向

今の職場が原則残業禁止ってことで、4月からとにかく節約を続けてきました。
今までアホみたいに買ってた洋服やCDなんかの無駄遣いを徹底的に禁止、昼は毎日弁当(てきとう)を持参、寄り道せずにまっすぐ家に帰る、などを続けることで毎月の支出を約40%削減することができました。
今までいかに無駄遣いが多かったかがわかりました…。
来年も引き続き買い物は減らしますが、交際費(飲み代)は今までどおりってことでw

3位:ヨガ&ジョギング

ダイエット目的、iPhoneのジョギングアプリを使いたい、会社でジョギングブームってのが主な理由で始めたジョギング。並行してヨガもそのジョギングのちょっと前から、肩こり解消、ダイエット目的で始めたんだけど、これがまた思った以上の効果を発揮して、自分でもびっくり。
ヨガを始めてからのジョギングがラクになったり、なにより万年肩こりが解消されたことに感動。
もうすっかりマッサージとかカイロプラクティックには行ってません。
これからもこの二つはあわせ技で引き続きやってきます。

4位:Twitter
今年の6月くらいに、IT系のニュースでやたらその名前を見かけるようになって、なんとなく登録してみたTwitter。
ぽろりとつぶやいた何気ない一言が、人と人とをつないでいく様子が楽しくて、一気に知り合いが増えたような気になって、急激にのめり込みました。
でものめり込みすぎたがために、つぶやきたいこともつぶやけないという本末転倒な事態に陥ってしまって、結局一度アカウントを作り直したりしてしまって、いろんな人に迷惑をかけてしまったことも反省すべき点でした。
(この場を借りて謝罪させてください。ほんとにごめんなさい…)
ただ、それでもTwitterを続けているのは、やっぱり人と人とのつながりが楽しいから。
ひとりのときも、ひとりじゃないって思えるって、すごいことだと思う。
情報の速さも魅力だけど、何よりもリアルタイムでいつも誰かとつながっているという点がTwitterの一番の魅力だと感じています。
今、世間では一時的なブームが来てるみたいだけど、自分にはもうなくてはならない生活の一部です。

5位:iPhone
で、そのTwitterのせいで購入してしまったのがiPhone。
勢いで予約してしまったあとは、実はちょっと後悔したりもして、ほんとに使うのかな…携帯代バカにならないな…とかいろいろ思っていたんだけど、いざ、購入してからというもの、もはやiPhoneのない生活は考えられません!
もともと、自分の好きなようにカスタマイズするのが好きな性分なので(冷蔵庫にステッカー貼りまくったりするのもそのひとつかと)、これほど自分にあった携帯はないです。
余談ですが、その他iPhoneの好きなところは、メールとか不在着信を知らせるランプがない(これ何気にうざいんだよ)ことや、ストラップがつけられない(そういう余計なカスタマイズ性はいらない)などです。ひねくれ者でスイマセン。

以上、来年も引き続きよろしくお願いします!
    14:09 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

【ぬらっと】 沼ガール 【考察】

ゆるいワンピースとかモチーフ編みとかKOOSのブーツとかレースのスカートとか、
なんかそんなものが大好きなはずなのに、なぜか森ガールにはほど遠い(というかそもそもなりたくもない)、そんな自分は一体何なのだ!?と思っていたところ、
同胞の友だちから教えてもらったのが、そう、

「沼ガール」

・・・?ナンスカ、それ。
でも、なんとなく想像がつくそのネーミング。
ぬらぬらした貞子のようなw

mixiのコミュで一部盛り上がりを見せているとのことで、
早速覗いてみた。

沼ガールの定義とは、以下のような人たちである。

<--引用ここから-----------------------------

♪ゆるい感じのワンピースが好き。だけど「妊婦?」と聞かれてしまう。
♪花柄やレースが好き。しかし劇的に似合わない
♪レギンスが好き。だが、「寒いからなあ」と股引扱いしている。
♪お菓子モチーフや動物モチーフが好き。可愛いからじゃない!「うまそう」だからだ。
♪シンプルだけどくせのあるデザインの服が好き。が、家族には「またボロ着てんのか」と言われてしまう。
♪靴は基本的にペタンコ靴。オシャレではなく実は歩きやすいからと言う理由だ。
♪ポンチョやボレロが好き。しかしどう見てもただのてるてる坊主
♪童話も好きだが、エロ本も見てる。
♪爪は短い方が落ち着く。鼻をほじるのに心配ないから。
♪北欧に行きたくもあるがつい東南アジアでビール!が頭をよぎる。
♪手作りが好き。もっぱら酒のつまみを作るのに熱がはいる。
♪いつもカメラを持ち歩いているが、撮るのは名場面珍プレイ
♪パッツン×ロングにゆるゆるパーマで可愛くを目指したがどうみても貞子だ。
♪カフェでまったりしたいが、ついラーメン屋に入ってしまう。
♪ナニがガールだ。あたしゃもうガールじゃねえよ
♪よく「沼にいそうだね」「井戸からでてきそう」と言われる。

-----------------------------引用ここまで-->

!!!(notチックチックチック)
こんなにも当てはまる人種が未だかつてあっただろうか!
というか、こんなにも市民権を得ていたとは(違)

ちなみにmixiの「沼ガール」関連コミュには、

・江古田ちゃん
・相対性理論
・岡田あーみん など

明らかに沼要素炸裂の漫画&ミュージシャンとはうらはらに、

・クラムボン
・蒼井優
・ゆるかわ
・ハチミツとクローバー など

森へのあこがれも見え隠れする、なんとも興味深いものになっておりました。
正直、上記私も全て好きですw

しかし、どーしても森へは入れない!
なぜか!?

原因は多分、幼少期に問題があったんだと思うんですね。
幼き頃、女子たちが夢中の「バービー人形」や「シルバニアファミリー」には目もくれず
「ファミコン」「ジャンプ」「聖闘士星矢のクロス」などにはまりまくっていた私は、
その時点でもう今の姿への道は決まっていたと言えるのでしょう。

音楽だってそうです。
小沢健二とかさ、きらきら胸キュンギターポップも好きかと思えば、
ルースターズとかピーズとか、やさぐれロックも好きだしさ。

しょうがないじゃない、どっちも好きなんだから。
でも、こんなにも仲間がたくさんいると心強いっすわ。
がんばれ!沼ガール!負けるな!沼ガール!
    20:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
date / time
calender
weather
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
profile

popfreaks

Author:popfreaks

category
mypage

http://flavors.me/popfreaks
iddy tumblr picasa flickr
tumblr lastfm hatena youtube

mixpod


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com


lastfm


musicmachine
 
Glico | Blogパーツ

booklog

QRcode
QRコード
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。