pop freaks

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

【ぬらっと】 沼ガール 【考察】

ゆるいワンピースとかモチーフ編みとかKOOSのブーツとかレースのスカートとか、
なんかそんなものが大好きなはずなのに、なぜか森ガールにはほど遠い(というかそもそもなりたくもない)、そんな自分は一体何なのだ!?と思っていたところ、
同胞の友だちから教えてもらったのが、そう、

「沼ガール」

・・・?ナンスカ、それ。
でも、なんとなく想像がつくそのネーミング。
ぬらぬらした貞子のようなw

mixiのコミュで一部盛り上がりを見せているとのことで、
早速覗いてみた。

沼ガールの定義とは、以下のような人たちである。

<--引用ここから-----------------------------

♪ゆるい感じのワンピースが好き。だけど「妊婦?」と聞かれてしまう。
♪花柄やレースが好き。しかし劇的に似合わない
♪レギンスが好き。だが、「寒いからなあ」と股引扱いしている。
♪お菓子モチーフや動物モチーフが好き。可愛いからじゃない!「うまそう」だからだ。
♪シンプルだけどくせのあるデザインの服が好き。が、家族には「またボロ着てんのか」と言われてしまう。
♪靴は基本的にペタンコ靴。オシャレではなく実は歩きやすいからと言う理由だ。
♪ポンチョやボレロが好き。しかしどう見てもただのてるてる坊主
♪童話も好きだが、エロ本も見てる。
♪爪は短い方が落ち着く。鼻をほじるのに心配ないから。
♪北欧に行きたくもあるがつい東南アジアでビール!が頭をよぎる。
♪手作りが好き。もっぱら酒のつまみを作るのに熱がはいる。
♪いつもカメラを持ち歩いているが、撮るのは名場面珍プレイ
♪パッツン×ロングにゆるゆるパーマで可愛くを目指したがどうみても貞子だ。
♪カフェでまったりしたいが、ついラーメン屋に入ってしまう。
♪ナニがガールだ。あたしゃもうガールじゃねえよ
♪よく「沼にいそうだね」「井戸からでてきそう」と言われる。

-----------------------------引用ここまで-->

!!!(notチックチックチック)
こんなにも当てはまる人種が未だかつてあっただろうか!
というか、こんなにも市民権を得ていたとは(違)

ちなみにmixiの「沼ガール」関連コミュには、

・江古田ちゃん
・相対性理論
・岡田あーみん など

明らかに沼要素炸裂の漫画&ミュージシャンとはうらはらに、

・クラムボン
・蒼井優
・ゆるかわ
・ハチミツとクローバー など

森へのあこがれも見え隠れする、なんとも興味深いものになっておりました。
正直、上記私も全て好きですw

しかし、どーしても森へは入れない!
なぜか!?

原因は多分、幼少期に問題があったんだと思うんですね。
幼き頃、女子たちが夢中の「バービー人形」や「シルバニアファミリー」には目もくれず
「ファミコン」「ジャンプ」「聖闘士星矢のクロス」などにはまりまくっていた私は、
その時点でもう今の姿への道は決まっていたと言えるのでしょう。

音楽だってそうです。
小沢健二とかさ、きらきら胸キュンギターポップも好きかと思えば、
ルースターズとかピーズとか、やさぐれロックも好きだしさ。

しょうがないじゃない、どっちも好きなんだから。
でも、こんなにも仲間がたくさんいると心強いっすわ。
がんばれ!沼ガール!負けるな!沼ガール!
    20:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://popfreaks.blog77.fc2.com/tb.php/117-2db1f738
date / time
calender
weather
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
profile

popfreaks

Author:popfreaks

category
mypage

http://flavors.me/popfreaks
iddy tumblr picasa flickr
tumblr lastfm hatena youtube

mixpod


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com


lastfm


musicmachine
 
Glico | Blogパーツ

booklog

QRcode
QRコード
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。