FC2ブログ

pop freaks

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

The Pains Of Being Pure At Heart@新代田fever

先週土曜日はニューヨーク・ブルックリンのバンド
The Pains Of Being Pure At Heart』の来日ライブへ行ってきました。

えっと、出身はどこだっけ?グラスゴーだよね、たしか。
とか素で思ってしまうような、初期のteenage fanclubやマイブラあたりを彷彿させるようなキラキラ&轟音ギターサウンドで、とても今の時代の音とは思えないけど、今こういうバンドが現れるのは単純に嬉しい!ってそんなことを思わせるバンド。HMVかどっかで試聴して、嬉しくなって即買いだったと思います。

ライブはというと、キラキラ全開!
音小さくて、始まった瞬間「しょぼっ!」って思ってしまったけど、始まりだしてからはもう青春ど真ん中ですよ。
このしょっぱい感じが全ギタポファンを燃え上がらせるわけですよ。
中盤のCome Saturdayでもう絶頂でした。

何曲か(たぶん)披露してくれた新曲は出だしの疾走感がほとんど全部同じで笑いそうになったけど、得てして自分の好きな音楽というのはどの曲も似ていたりするわけなので、同じのが悪いなんて全然思わないです。むしろ同じがいいよ、安心するし!って思う。
とにかく青臭さ全開の素晴らしいライブでした!

あと、実は密かに楽しみにしていたのが、私の青春時代を彩っていた日本のバンドRon Ron Clouのギター&ボーカルである新井さんの新バンド『Scott Goes For』。
ギターにはこれまた大好きで大好きでしょうがなかったNudge'em Allの坂木さんという豪華メンバー。
10年ぶりくらい?に見る新井さん&坂木さんの変わらなっぷりに驚きつつも、歌い始めた曲がまたロンロン時代を思い出させる、JAM的な音でまた嬉しくなった。何よりも本人たちが楽しそうにやってるところが良かったです。
しまいには、ロンロンでもカバーしていたToy DollsのShe Goes To Finosを演奏!こりゃやべー!
ほんとはもっと踊りたかった…が、お客さんみんなおっとなしーくて、無理でした。しょんぼり。

一緒に観たのは、いつもRolling Stoneでお世話になってるお友達と。
やっぱりライブやクラブは一緒に騒げる人だと心強い!
その後、下北へ移動して軽く飲んでからFreak Affairへ。
最近夜遊びの回数がめっきり減ってしまっていたので、起きてられるかなー…なんてちょっと心配だったけど、そんな心配も吹っ飛ぶほど知ってる顔だらけwみんな…最高。

楽しかった!ほんとに久しぶりに「音楽」を「聴いて」「踊る」という、単純なことを怠っていた。
やはりクラブは行くべきだなーと思った。

久々に音楽に溺れた、幸せな週末でした。
    23:26 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2010.02.09 Tue 02:14  |  ワガランナー #-
Ron Ron Clou、Nudge'em All 懐かしい!
ボーダー着て踊ってましたよ。その昔。

The Pains Of Being Pure At Hearもいいですね!
紹介されるバンドがいつもツボです。

popfreaksさんはDJをされたりしないんですか?
  [URL] [Edit]
2010.02.09 Tue 06:31  |  popfreaks #-
>ワガランナーさん
まじですか!?そんな共通点があったとは…
どこかで会ってますね、これは!
ロンロンはまだしも、ナッヂを知ってる人がいるとはー…驚きです。嬉しいw
DJはですね、実は今週の土曜に久々にやりますwもし、お時間あれば遊びに来てください!明大前という地味なところで、17:40~と早い時間ですが、興味ありそうでしたら連絡下さい。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://popfreaks.blog77.fc2.com/tb.php/134-1178350f
date / time
calender
weather
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
profile

popfreaks

Author:popfreaks

category
mypage

http://flavors.me/popfreaks
iddy tumblr picasa flickr
tumblr lastfm hatena youtube

mixpod


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com


lastfm


musicmachine
 
Glico | Blogパーツ

booklog

QRcode
QRコード
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。