pop freaks

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

華麗に空中を舞ったお話

本日、高円寺に行く途中にタクシーにひかれてふっとびました。

いつものように高円寺の友達と飲みに行く約束をしていて、
少し急ぎ気味にJRの降下をチャリで向かっていたところ、
「止まれ」の標示があったことはわかっていたものの、右側だけ確認し、
そのまま突っ走ろうとしたら、左からすごい勢いでタクシーが。


その瞬間、スローモーションで宙を舞いました。。
「う、わ…」


とか思ったらもう倒れてました。
でも、宙を舞ったわりには意外にも普通に起き上がれて、
とりあえず自転車を起こしたりしていたら、
例のタクシーはいったんスピードをゆるめたものの、降りてくることなくその場を立ち去りました。
「えー!?」と思いつつ、まあ起きれるしいいかと思っていたら、
一部始終を目撃してたおばちゃんが「あなた、大丈夫!?今の、引き逃げよ!私、ナンバー覚えてるから警察に電話してあげるからねっ!」って、怒りモードで通報してくれました。
そしたら、その他にも何名か目撃していた人が集まってきて、あれはひどいと憤慨してくれて、何がなんだかわからなくなっていた私も、そういうもんか…と思いながら、流れに身を任せていました。
10分位したら、例のタクシーは戻ってきましたが、開口一番「そっちがすごいスピードで来るから!」と。
その発言に、ええ~、まあ確かにそうだけど!って思っていたら、目撃者のおばちゃんがすごい勢いで反論してくれたので、私は何もいわずとも、すべてを代弁してくれました。ありがとう、おばちゃん!まじで感謝です。

したらなんか救急車やら警察やらが登場して、なんだかおおげさな事態に。
生まれて初めて救急車に乗りました。
とりあえず、ここで「救急車なう」とtwitterにポストしとかないと、もうそんなこと言えるチャンスはないだろうと思って(そんなことを思う時点でダメ)つぶやいたところ、たくさんの人に心配していただいて、ほんとうに嬉しかったです。これぞ、リアルタイムで人とつながるtwitterの醍醐味だと思いました。
まあ、本当にやばいときはそんなことしてる余裕はないはずなので、まだ余裕があったってことですね。

ケガはたいしたことなかったんですが、とにかく事故とか救急車とか警察とかそういうのって、けっこう精神的にもショックというか、なんでこんなことになってんの…?みたいなヘコみがあって、そういうときにも誰かとつながれてるってすごく心強いなーと改めて思いました。

左のふともも外側と右のふくらはぎを打撲した感じで、(ふくらはぎはなんか伸びたような痛さ)
明日また検査に行くことになりました。
救急車初めて乗って、その後病院に運ばれたんですが、その病院に着いたらとりあえず帰ってしまってびっくりしました。しかも、搬送された病院がどこかもわかってなかったので、帰るときに病院の人に「えっと、ここどこですか?」って聞いてしまいました(結局中野だった)。

そこから警察に行って、事情聴取。
タクシーの運ちゃんはさっきと一転して、やたら平謝り。
その場を立ち去ったのも、そのときに乗せていたお客さんが病院に向かっており、いいから急げと言われたからやむなく…とのこと。
うーん、なんかさっきとずいぶんトーンが違う。きっと警察の人に厳しくいわれたんだろう、と思いつつも
「強気にでないとだめだよ!」とtwitterで交通事故の経験がある人たちにアドバイスを頂いていたので、
よし、強気で…!って意気込んでいましたが、
いざ、警察の人を目の前にいろいろ聞かれると、すっかり弱気。
「ひき逃げにするか、ただの事故にするか、どうしますか?」と聞かれ、ハッキリ言えずにモゴモゴ。
結局、処分はおまかせすることにしましたが、こういうときにほんとに強気に出れてない自分がほんとにだめだなあと思いました。。
そして、事故ってケガがたいしたことなくても、すごく大きな事件になるんだな…ってことを実感しました。

ケガの方は、右のふくらはぎがちょっと足をひきずる感じなので、しばらく走ったりすることはできなそうです。。
それが一番悲しい。。

みなさんも事故には十分気をつけてください。
自分は大丈夫、という油断が一番危険!ですよ。
私もこれからほんとに気をつけます。
    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2010.02.15 Mon 01:16  |  tinybugs #-
知らない間になにやらとんでもないことに巻き込まれていたようで・・・。
おケガが大したことないようで何よりです。
> 「救急車なう」とtwitterにポストしとかないと、もうそんなこと言えるチャンスはないだろうと思って
この気持ち、すごくよくわかります!芸人魂に通ずるところがありますよね(笑

なにはともかくどうぞお大事に!快復後の元気なつぶやき、お待ちしております!
  [URL] [Edit]
2010.02.15 Mon 01:52  |  ワガランナー #-
本当に大変でしたね。
体大丈夫ですか??
とりあえず大事にはいたらず(体のほうは)安心しました。

タクシーの運転手は運転荒い人多いですよね・・・。
私も気をつけないと・・・。

お大事にしてください。
足治ったらまた踊りましょう!
  [URL] [Edit]
2010.02.15 Mon 15:38  |  popfreaks #-
>tinybugsさん
ありがとうございます!
いやーまさかそんな事態に陥ってもtwitterへのポストのことを考えてしまうなんて、私はもう中毒者以外の何者でもないな…と思いました。
でも、レアな体験をしたときはやっぱりネタとしてつぶやいておきたいもんですよね!今後ともよろしくです!


>ワガランナーさん
ありがとうございます!
いやー、ほんとにびっくりしました…
土曜日にワガランナーさんと自転車は危ないですよねって話をしていたばかりだったのに!
ほんとに、自転車に乗る時は気をつけてくださいね。
たぶんこの様子だとすぐに良くなりそうなので、近々踊りに行きましょう!
  [URL] [Edit]
2010.02.15 Mon 17:53  |  mutsuki #-
一度逃げた時点で完全にアウトだわ。
大変だったね。お大事に。
運転手ひどいな  [URL] [Edit]
2010.02.15 Mon 20:36  |  popfreaks #-
>mutsukiさん
うう…ありがとうございます!
ですよね、アウトですよね!
なんか警察でもずっとヘラヘラしながら「ほんとにひき逃げするんだったら戻ってなんてきませんよ~」とか言っててカチンときました。
mutsukiさんもくれぐれも事故には気をつけてください!
  [URL] [Edit]
2010.02.17 Wed 07:50  |  じろー #-
この日記、帰ってから書いたの!?
しかし大変な目に合ったねー。。

足が治る頃にまた走りに行こー。
お大事にね。
  [URL] [Edit]
2010.02.17 Wed 22:14  |  popfreaks #-
>じろーくん
当日はリアルタイムで励ましてくれてありがとう!
うん、日記は帰ってから書きました。ネタは忘れないうちに書かねばと思いw
ブロガーのサガですな。

しばらく走れないかなあなんて思っていたけど、意外ともういけそう!
またお付き合いよろしく頼みますよー。
そうそう、でるはずだった大会が中止になっちゃったの!ひどいよね…
軽くモチベーションが下がりましたが、ここで負けちゃいかんね。がんばるー!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://popfreaks.blog77.fc2.com/tb.php/136-3d89c21a
date / time
calender
weather
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
profile

popfreaks

Author:popfreaks

category
mypage

http://flavors.me/popfreaks
iddy tumblr picasa flickr
tumblr lastfm hatena youtube

mixpod


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com


lastfm


musicmachine
 
Glico | Blogパーツ

booklog

QRcode
QRコード
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。