FC2ブログ

pop freaks

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

MIKA@ZeppTokyo

k8Jyrz0iScrR.jpg

チケット代高くて二の足を踏んでいたけど、前回来日時に行った人たちが声を揃えて「楽しかった!」と言っていたので、これは行くしかない!と思い切ってチケットを買い、行ってきましたMIKAのライブ!

お台場なんて何年ぶりに来たことか。
以前Weezer@Zeppに行って以来?あとはフジテレビのFactory、って音楽がらみばっかw

入場に若干の遅れがでてる上に小雨がぱらついていたけど、ライブを心待ちにしたファンたちばかりなので、そんなことお構いなし。
会場に入ると、今回のライブが(いつもどうなのかはわからない)写真撮影オールOKとのことで、こぞってデジカメ片手に今か今かと開演を待っている女子や、やたらハイテンションな外人さんたちが多く見られた。
私は左一番端っこの最前列へ。ライブはいつもここが定位置。

開演前にスタッフの人が「スピーカー前は音がでかいので、耳栓配ってまーす。ただの耳栓でーす。MIKAのグッズじゃありませーん」と、耳栓を配っていた。気が利くねー。
私も一応もらったけど、もちろんつけません。スピーカーの音がでかいのなんてわかってここにいるんです。

そして30分ちょっと押して、ライブが始まった。

一気にきらきらワールド全開!
予想はしていたけど、いや、予想以上にきらきら。
FlamingLipsのライブも相当きらきらだったけど、更に上を行くレベル。

ひとつひとつの演出が凝っていて、どれも非の打ち所がない。
かといって完璧かというと、そういうわけではなく、随所にずっこけポイントなどがあったりして、そういうところにまたキュンとする。

王道だけど誰からも愛されるところや、笑いあり・感動ありなところや、すべて計算され尽くした細かい演出なんかが、漫画に例えるとワンピースと似ているなと思ったり。

それにしても、MIKAの歌声はすごかった。ライブでも高音の出方なんかはCD以上。
あの歌声であのエンタメ性はやばい。

rEBWhMqTJYSx.jpg

LoveTodayの演出が特にすごくて、曲の後半でMIKAがポケットから銃を出すフリをして、次々とメンバーを撃っていき、最後は自分で自分も撃って倒れる、というw
そういうシュールさもたまらなかった。

アンコールの1回目が終わって(かな?うろ覚え)、MIKAが帰った後もステージに残って演奏を続けるメンバーと踊り続けてる着ぐるみたちと一緒に、お客さんもみんなその場を離れようとせず、一緒になって楽しげに踊り続けていたのも印象的だった。
きっとそういう風にライブを楽しめる人たちが多いってわかってるから、写真撮影禁止!なんて堅いこと言わないんだろうな。

究極のポップ・ミュージックを堪能できたスペシャルなライブでありました!
MIKAこそポップ・スター!
    00:34 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
date / time
calender
weather
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
profile

popfreaks

Author:popfreaks

category
mypage

http://flavors.me/popfreaks
iddy tumblr picasa flickr
tumblr lastfm hatena youtube

mixpod


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com


lastfm


musicmachine
 
Glico | Blogパーツ

booklog

QRcode
QRコード
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。