FC2ブログ

pop freaks

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

スパルタローカルズ解散

文章を書くのは苦手。

かっこいいとかダサいとか。
すげーとかしょぼいとかやべーとか。
そんな程度の表現しかできない自分が、いつももどかしいわけで。
語彙がある人、表現力のある人をいつもうらやましく思う。

でも、自分の好きなものは、はっきりしてる。
だから直感とか最初の衝撃をたよりにいろんなことを判断してきた。
自分の感覚は周りの人から見たら間違ってることも多いけど、
自分が素直におもったんだから、いいのだ。

特に音楽に関しては、最初の5秒でわかる。
試聴にしたって、ライブにしたって、すぐに好きかどうかわかる。

スパルタローカルズも、最初のライブにヤラれて、あっという間に好きになった、
大好きなバンドのひとつ。

同世代の不器用で青っぽい歌詞には、どこか暗いところがあって、
Talking headsとかTelevisionみたいな気持ちの悪いメロディ、
Gang of fourみたいに荒っぽくヒリヒリ乾いたギター。

ライブばかり行っていた大学時代の終わりとともに、
大好きだったバンドが次々と解散していく中で、
もう狂ったようにライブに行きたくなるようなバンドなんて現れないと思ってた。
そんなときに出会ったのが、スパルタローカルズだった。

暗くて鋭い印象のあった1st『悲しい耳鳴り』や2ndの『セコンドファンファーレ』を超えて、
踊ろうぜ~!と何もかもを肯定してくれる、3rd『SUN SUN SUN』。
もう何度聴いたかわかんないよ、これ。

きっと、人生で一番幸せだったとき。
スパルタを通じて知り合って、かけがえのない大事な友達もできた。

ライブなんて行こうと思ったらいつでも行けると思ってた。
4月のライブのチケットとれなかったけど、次行けばいいやって思ってた。
そんなときに飛び込んできた解散のニュース。

久しぶりにショックだった。
好きなバンドの解散って、いくつになってもショックなもんだよ。
ミッシェルのアベが亡くなったニュースだってショックだったけど、
それは未だに実感がわかないし、何よりもバンドはもう解散してるから。
スパルタはまだまだ見れるって思ってたから。

きっと、いろんなことを話し合って、出した結論なんだろう。
永遠なんてないって知ってる。
始まりがあれば終わりもあるって、知ってる。

ラストダンスは、私に。
チケット、取れますように。

    20:37 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.08.05 Wed 02:10  |  jilow0318 #-
良い文章じゃないかー(>_<)
読んで泣きそうになった。

しかし、ホント解散ってショックだよねー。。
いつでも見れると思ってたのが、もう二度とライヴ見れなくなるんだもん。。
ラストライヴ行けるといいね。
ってか、行ってこーい!
解散はツライ  [URL] [Edit]
2009.08.06 Thu 06:49  |  popfreaks #-
>jilow0318
コメントありがとー。
ほんと、解散ってきつい。突然だと余計ね・・・。
チケット、とれるといいんだけど。。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://popfreaks.blog77.fc2.com/tb.php/91-eb1c2dcb
date / time
calender
weather
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
profile

popfreaks

Author:popfreaks

category
mypage

http://flavors.me/popfreaks
iddy tumblr picasa flickr
tumblr lastfm hatena youtube

mixpod


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com


lastfm


musicmachine
 
Glico | Blogパーツ

booklog

QRcode
QRコード
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。