FC2ブログ

pop freaks

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

SUMMER SONIC 09 【2日目】

はしゃぎすぎたのか、早くも体がだるくてだるくて動けない。
重い腰を上げて、なんとか会場にたどりつくも
昨日の3倍くらいの人の多さにテンションががっくり下がる。

---
【見たものレポ(★5段階評価)】

○the telephones ★
うーむ、なんか自分の中で思い描いていたバンドとは違ったようだ…。
たぶん、声が苦手なのかも。ハードロック的な要素がある気が。
一旦座りだしたら、立ち上がることができなくなってしまった。
1バンド目なのに!


○YUKSEK ★
あれれ!?音源ではとてもツボだったのに。
勝手に裏切られたような気分w
盛り上がりポイントが全くわからなかった。
中途半端な感じで、期待してただけにすんごい残念。


○MANDO DIAO ★★★
YUKSEKに耐え切れず、久々にマンドゥでも見ておくか~とマウンテンへ移動。
曲、悪くないんだよ。超ポップで。
楽曲センスあんのに、なんか残念。演奏と歌が下手なんだなー、たぶんw
ムダにコーラス隊いたりするとこもなんか笑えたw

The Bandはやっぱりキラーチューン。クラブヒットしたのもわかる!



○GOLDEN SILVERS ★★★★
完全にノーマークだった…。
チェックの甘い自分にがっかりした。
友だちからのメールで、「今アイランドだよ~」と入ったので、
ん?アイランドって何でんだ?なんて思って調べてみたら、
「ええええ!!!GOLDEN SILVERSだとーー!」
最近、「ピン・ポン・パン」に聴こえるとのことで、ずっと頭から離れなかった
「True Romance」にハマってたのに!


開演まであと5分!
急げ、俺!
大急ぎでメッセ(しかも一番遠いマウンテン)をとびだして、15分遅れでアイランドに到着。
合流した友だちに「あの曲1発目だったよ」と言われてへなへなへな~・・・・。
しょんぼりしてたとことに、ビールの差し入れをいただき、
あっという間にテンション回復w単純すぎる自分に拍手。
最後の曲とかもすんげーかっこよかったし、全然満足!ほんとに!(10%強がり)


○THE HORRORS ★
音が割れ割れだったので、あんまりよくわかんなかった。。


○METRONOMY ★★★
実は名前は知ってたけど、曲知らないけどとりあえず見ようというパターンだった。
最初、可もなく不可もなく・・なんて思ってたら、
後半かなりあがった!
音源もよさそうだな~なんて思ってたら、
ついこの前友だちに借りたCDのうちの1枚でした。ちゃんと聴こう。


○THE TING TINGS ★★★★
とにかくライブがすんげーかっこいい!!ってあちこちでウワサだったので、
とても楽しみだった。
いつものチーム・ダンサーズwが集結して、さらにテンションもあがった!
激混みだったけど、踊りまくり。
上空から見たら、たぶんうちら逮捕されるw

どこで切り上げようか迷うくらいと名残惜しかったけど
次は隣でトムトムがお控えなすってたので、後ろ髪引かれつつ、ダンスへ移動。


○TOM TOM CLUB ★★★★★
もう会場がらっがら!!ひどいw
半径10m(言いすぎ?)を存分に使って、踊る!踊る!またまた踊る!
最初に宣言したとおり、変な動きしまくってきたわ。
強がりじゃなく、恋人とフェスはないって思ったwww
ええ、ほんとです。

Genius Of Loveも無事に聴けたので、次はコステロ大先生を見るためにマウンテンへ。


○ELVIS COSTELLO AND THE IMPOSTERS ★★★★★
会場着いたらChelseaやってて、おおおお!!!と、一気にまたテンション上がる。
その後、アコギに替えたかと思ったら、私の大好きな、大好きな!(大事なところなので2回言いましたよ)
Oliver's Armyがきた!!!
一気に感情が込み上げてきた。


こんな太っちゃって、おじいちゃんになっちゃっても、
声が全然変わってなくて、本当にもう感動としか言いようがない。
更に、コステロを好きになったきっかけのRed Shoesもやってくれて、そんだけでもう大満足。

最後、期待を裏切らずにAlison。
隣を見たら、友達号泣www
「あたし、幸せだなあと思って」なんて!!
いいやつすぎる!!好きだ!!
私も、そんなあなたと友だちで幸せです。ありがとう。


○THE SPECIALS ★★★★★
そして、ついに我らがスペシャルズ!!
何度、クラブで「ワン・ツー!」と叫んだかわからない。
そんなバンドを生で見れる日が来ると思わなかった。
現れたメンバーは、まさに2トーン!(当たり前)
ポロシャツ組はみんなフレッド・ペリーで、
腕に入ったタトゥは市松模様という徹底ぶりにもまた感動!
Too Much Too Young、Monkey Man、Concrete Jungle、そしてそしてLittle Bitch!!
なんか気がついたら、知らない輪の中でサークルモッシュするという始末。
会場一体になってスカダンス!!


と、そんな中、実は別途注目していたことがひとつある。
それは黒人のフロントマン(名前は知らん)のタンクトップの件。
途中で一度暑かったのか何なのか、脱いだはずのタンクトップを、
タイミングを見計らって、もう一度着ようとしている姿を見てから注目。
なんかもぞもぞ・・・うまく着れない。
そして、やっと着たかと思ったら・・

あれ?なんか首、苦しそうじゃない??
も、もしや、前と後間違って着てない??

と思って、隣の友だちに話したところ、絶対間違ってる!と賛同w
そこからというもの、彼の得意げに話す姿を見ては大爆笑。

いや、得意げにしてるけど前後ですから!
おっぱい出てますから!
(タンクトップのつくりって、後ろが切り込み深いでしょ。そのためおっぱい丸出しなわけですよ)
と、突っ込みまくりwww

この事実に気付いていた人はうちら以外にどのくらいいるんだろう・・・。

いや、こんなお笑いキャラに仕立て上げてますけど、
ライブはマジで鳥肌もんのかっこよさだったんですよ!!

最高だった。いろんな意味で。
---

ダンス!ダンス!ダンス!な2日目、終了。
激しかった。。

3日目に続く。
    03:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://popfreaks.blog77.fc2.com/tb.php/94-8acc6381
date / time
calender
weather
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
profile

popfreaks

Author:popfreaks

category
mypage

http://flavors.me/popfreaks
iddy tumblr picasa flickr
tumblr lastfm hatena youtube

mixpod


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com


lastfm


musicmachine
 
Glico | Blogパーツ

booklog

QRcode
QRコード
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。